食べていける司法書士を目指す君へ、最適な受験環境

 

※ 現在、最適な受験環境のご提案サポートの受け付けは終了いたしております。

   ご了承願います。 

 

本気なあなたに最適な受験環境のご提案☆.bmp 

 

 

最適な受験環境のご提案です.bmp

 

とにかく試験勉強のみに集中!という方には

    

どっぷり合格実現コース.bmp

 

試験勉強&簡単なアルバイト!という方には

 リズム&集中合格実現コース.bmp 

 

上記2つのプランをご提案いたします。

自習スペース.bmp

     

平成31年本試験に向けて、今年度の募集も少人数の限定(今回は1名様限定)となります。自分本来のペースを取り戻し、集中できる環境を確保しましょう。

 

場  所

 

 


 

 

 

名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル

 

(司法書士 HATTORI LEGAL OFFICE 自習スペース  

 

   

利用時間 


 

平 日 7:00〜24:00( 早朝深夜の相談可 )   

土日祝 7:00〜24:00( 早朝深夜の相談可 )   

    

 休憩環境 

 


 

原則、ご自分のペースで休憩をとっていただけます。栄ガスビル地下や松坂屋百貨店、近隣には飲食店やコンビニもたくさんありますので昼食には困らない環境でしょう。もちろん弁当持参もOK。事務所で利用しているランチサービス(1食360円)もおすすめですので必要な方は宅配していただけます。また、自習机や、オフィス休憩スペース、久屋大通り公園の見える窓際小スペースや、ガスビル休憩ルーム、久屋大通公園内のベンチや松坂屋共有ベンチスペースなど、休憩スペースには困らない環境でしょう。疲れをとってもうひと頑張り! 

なお、ガスビルを一歩出れば久屋大通公園が広がっていますので、プチ気分転換は非常にしやすい環境でしょう。

    

IT環境


パソコン(CD・DVD使用可)を1台を共有でご利用いただけます。(※無料)  

コピー機あり(ただし、利用する場合は責任者の同意を得てご利用いただきます。(※有料※黒白1枚10円、カラー1枚40円)

 

アドバイス・カウンセリングサービス


 司法書士試験合格者による方法論等のアドバイスも可能です。また必要に応じて精神面でのカウンセリングにも対応いたします。(ただし、通常営業時間は執務及びお客様優先となりますので、可能な範囲での対応となりますのでご了承願います。)アドバイザーの活用方法としましては、特に不安な時期や、日々のちょっとした息抜きタイム、気分転換などを中心に合格者等とコミュニケーションを図っていただくことでちょっとしたガス抜き・リズムづくり・モチベーション向上のために活用するイメージが最適でしょう。かしこまらずにお気軽にどうぞ。

   

【 メリット 】    

 1.より集中できる勉強環境を確保 

 2.学習リズム・生活リズムを構築  

 3.社会とのつながり・将来的就職イメージを構築  

 4.司法書士実務を肌で感じましょう。  

 5.合格司法書士からのアドバイス・カウンセリング  

 6.本試験当日の応援団! 

 

 受験勉強はそもそも孤独との闘いです。いわゆる受験学校に通うことのリスクは、合格不可能なスタイルのベテラン受験生風土があるため、その悪影響を受けやすいということではないでしょうか。一方、受験学校は情報提供力に関してはピカイチの素晴らしものがありますので、受験学校の情報力+日々の勉強集中環境が確保できれば合格はグンと近いものになるでしょう。

さあ、本試験に向けていっしょに前進していきましょう!「 ひたむき 」に努力していきましょう。「 ひたむき 」とは「 直向き 」と書きます。これは下を向くことではなく、胸を張っ真正面を向いて進んでいくことなのです。

  

メールでのお問い合わせはこちらから 

 

 

 

どっぷり合格実現コース.bmp
      
リズム&集中合格実現コース.bmp 

 

上記と異なるのは1日計1〜2時間程度の簡単なお手伝いをお願いします。

 

 見学無料!.bmp

 

 「自習室のホームページを見たので見学したい。」とお伝え下さい。
メールでのお問い合わせはこちらから