愛知・名古屋の登記に強い司法書士事務所なら登記相談や相続の無料相談ができる名古屋市中区の司法書士☝
登記相談や相続のご相談なら名古屋市中区(栄駅・矢場町駅)の登記相談窓口☝
【 平日 】 | 午前 9:00 〜 午後 8:00 |
---|
【 土日 】 | 午前 9:00 〜 午後6:00 ( 完全ご予約制☝) |
---|
※ ただいま募集中です☝
パート・アルバイトの募集・採用・求人のお知らせ
・法律の仕事は難しいことも確かに多くありますが、1つずつ正確な知識を備えていくこと、そして何より、実務を通して経験を重ねることによって、専門的スキルというものは身についていくものです。ある意味、一流の料理人や陶芸家などに似ているかもしれません。当事務所では、正社員とパート・アルバイトを差別することはありません。それは、すべてのスタッフが『 プロ 』として信頼・期待され、ご相談をいただく立場であることに変わりはないからです。『 プロ 』意識を培いながら共に頑張り成長していきましょう。当方では『 りーせく 』制度を採用しています。司法書士事務所特有の業務スキルと秘書的資質を兼ね備えた素敵なパラリーガルになりませんか?男女性別は問いません。まずは雑務・庶務にはじまり電話対応・受付対応及び以下の個人法務の基本業務サポートを中心にお願いすることとなりますが、司法書士試験を目指している又は目指されたことのある方や、法律事務経験者の方、カウンセラー資格(民間資格○臨床心理士○認定心理士○)や相続コーディネートスキル(相続アドバイザー・相続士など)を有する方、財務コンサルスキル(AFP・CFPなど)を有する方にはより積極的に活躍の場を提供していきたいと考えています。当事務所で培った『プロ意識』と『経験』は、どこの市場・環境にいっても通用するすばらしい力になることでしょう。
・なお、1日に2〜3時間程度のシフトで、業務上生じる庶務・雑務の単純作業を基本とする勤務体系をご要望の方は、そのようなシフトも大歓迎ですのでお気軽にご相談下さい。
相続問題 http://www.isanbunkatu-anshin.com/
離婚問題 https://www.rikon-anshin.com/
・募集採用につきましては以下の要件を重視いたします。(すべて満たす必要はありませんので、まずはお気軽にご応募下さい。)
【 司法書士受験生・有資格者・法律事務経験者スタッフを募集 】
・ 常に法律に携わっていることを自覚し、自ら考え行動できる向上心のある方。
・ 過去に、雑務・庶務・秘書業務の経験を有する方。
・ 過去に法律事務経験のある方。(相続・離婚など)
・ 司法書士試験(その他法律系資格)に合格したが正社員での出勤が困難な方
・ 司法書士試験合格を真剣に目指している、又は目指したことのある方
・ 相続コーディネーター、カウンセラー資格保有者
・ 協調性・チームワークを大切にできる方
・ コミュニケーション能力の高い方
☝勤務時間
・勤務時間及びシフトにつきましては、平日9:00〜18:00の時間帯の中で、1日に2時間〜6時間、1週間に3回から5回の範囲で、当事務所業務状況バランスを考慮の上、2週間単位を目途にシフトを組ませていただきます。
・例えば、主婦の方であれば、お子様の見送り・お迎え・家事などにより、本来は正社員レベルで長時間勤務されたいけれども時間的条件が合わないような方につきましては、例えば午前10時→昼休憩→15時などのようなシフトにもご相談に応じます。また、司法書士受験生の方などは、午後だけ(例えば13時〜18時など)の勤務により、午前中と夜は受験勉強に集中(デスクは勤務時間外も無料提供いたします。)していただくなど、業務状況に応じてご相談いただくことが可能ですので、面接時にお気軽にご要望をお聞かせ下さい。
・経験者、30〜40代の方につきましては、過去に培った社会経験やスキルを大いに生かしましょう。なお、経験者の方につきましては、少々錆び付いてしまっいるスキルについては試用期間中に錆び落として参りましょう。また、未経験者の方につきましても、焦らず1つずつ確実に習得していきましょう。
・司法書士受験生又は過去に試験勉強に真剣に取組んだことのある方につきましては、法律知識を大いに活用し、1つづつ経験とスキルを磨いていきましょう。
・相続コーディネーター、カウンセラー資格を有する方につきましては、そのスキルを大いに活かしていきましょう。成果に応じた給与等優遇いたします。
・名古屋栄中心地・ガスビル4階が通勤場所となりますのでアクセスも良好。効果的にワークライフバランスの実現を図って参りましょう。
・経験者の方や有資格者の方等について、即戦力をご提供いただける場合は、給与等優遇いたしますのでお気軽にご相談下さい。
・まずは書類選考を原則といたします。末尾記載の募集要項に従い、履歴書及び職務経歴書をご送付下さい。送達後1週間程度でご連絡を差し上げます。なを、電話・メールによる事前問い合わせには対応しておりません。まずは応募書類のご送付からお願い申し上げます。
・諸事情により、対外的周知を控えられたい方の場合には、十分に配慮いたしますので、まずは採用面接時にご要望をお聞かせ下さい。
■ 募集要項
職 種 | パート ・ アルバイト |
勤務地 | 名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル4階 名古屋地下鉄栄駅⑥⑯より4分、矢場町駅⑥より2分、松坂屋本館・北館より1分 |
時 間 | 原則 9:00〜18:00 の中で2時間〜6時間程度 (週3〜5回) ( 原則2週間単位でのシフト調整 ) |
休 日 | 土日祝祭日/夏季/年末年始/慶弔休暇 |
給 与 | 時1050〜1800円(経験者優遇します。) ※ 試用期間中 → 時1050円(経験者優遇) |
昇 給 | 当事務所の業績と実績により適時見直し |
賞 与 | 当事務所の業績と個人の実績により支給 |
交通費 | 原則、支給(上限額15,000円) |
保 険 | 労災○ 雇用保険(○) |
内 容 | 司法書士事務所の雑務・庶務・基本業務 【 具体的には 】 雑務・庶務・秘書業務及び基本執務サポート中心となります。なお、スキルのある方につきましては事件管理者として主体性を持って業務に就いて頂きます(給与等優遇いたします。) 未経験業務につきましてはABCから学んでいただくこととなりますが、まずは、雑務・庶務・秘書業務を含めて基本的業務からのスタートとなります。 |
期 間 | 試用期間 原則:3ヶ月(〜6ヶ月) |
資 格 | 年齢・学歴不問 ◎経験者・受験生・各種保有資格者優遇 【 具体的には 】 コミュニケーション能力の高い方 気配りができる方、協調性のある方 ワード○エクセル○パソコン及び関連機器の設定等○ 普通自動車運転免許○ |
応 募 | 市販の履歴書および職務経歴書に記入後、写真を貼ったうえ、下記宛先までご郵送下さい。書類選考の上、1週間程度でご連絡をいたします。 なお、応募書類は返却いたしませんので予めご了承下さい。また、事前の電話問い合わせには対応しておりませんのでご了承下さい。 【 履歴書等送付先 】 〒460-0008 古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル4階 司法書士 HATTORI LEGAL OFFICE 採用係 |
お名前・ご用件をお聞かせ下さい。
担当者へお繋ぎさせていただきます
☎ どんな些細なことでもお気軽に☝対応時間外は【24時間】留守電☎又は✉対応で安心☝(052)269-4010
【平日】9:00~20:00【土日】9:00~18:00(要予約)
〒460-0008
名古屋市中区栄三丁目15番33号
栄ガスビル4階
●栄駅6番16番出口より徒歩3分
●矢場町駅6番出口より徒歩1分
●松坂屋北館より0分
※北館1・5階渡り廊下よりガスビルへ直通◎
【 平日 】9:00 ~ 20:00
【 土日 】9:00 ~ 18:00
(完全予約制)
〓 名古屋全域対応 〓
名古屋市の中区・東区・西区・北区・熱田区・中村区・千種区・中川区は近くて便利です。また名古屋市の南区・港区の港湾エリアから緑区・瑞穂区・昭和区・天白区・名東区・守山区に至る内陸部エリアまで名古屋全16区に迅速対応☝
〓 愛知県全域対応 〓
春日井市・尾張旭市・長久手市・瀬戸市・小牧市・北名古屋市・日進市やあま市・清須市・稲沢市・一宮市・津島市エリアからも沢山ご相談いただいています。
〓 知多半島・三河 〓
大府市・東海市・豊明市から半島沿いに知多市・半田市や代表司法書士の出身地である岡崎市・刈谷市・碧南市・高浜市・西尾市・知立市への対応も喜んで。