代表取締役の退任、入替、死亡、解任に伴う変更登記 |名古屋の司法書士


代表取締役の変更登記.jpg


会社の代表取締役変更登記を行なう場合、その他の役員変更登記と比較して注意すべき点がいくつかございます。まずは退任による場合などは、辞任によるのか、任期満了によるのか、解任によるのか、死亡によるのか、その他資格喪失によるのかなど、その退任事由を正確に判断することは当然のこといたしまして、その他、代表者が住所変更をしていないかどうかの確認、新たに就任する代表取締役の印鑑届の必要性、印鑑カードの引継ぎの有無の確認、会社のっとりを防止する趣旨から必要となる他の役員の印鑑証明書の要否の判断などなど、比較的複雑になりやすい性質があるといえます。また、平成18年5月1日から施行された新会社法により、それまでの会社の手続きルールが外形的には大きく変わっているといえますので、代表取締役の重任を除いた、代表の入れ替え、追加の場面などは専門家にご依頼いただくのが最善だと思われます。役員様の状況に応じて手続きや必要書類も少しづつ異なって参りますので、代表取締役変更登記に関するご不明な点ご質問、料金のお問い合わせにつきましては、まずはお気軽に電話無料相談をご活用下さい。なお、代表取締役変更登記に関する書式、雛形も販売しておりますので適時ご活用下さい。

  

電話無料相談☆.jpg

  

 

料金プランA.jpg   


完全ご来所型のサービスとなります。登記申請実行までを責任をもって代行させていただきます。なお、登記完了後の印鑑カード請求(従前の印鑑カードを引き継ぐ場合は不要)、登記簿謄本等の取得(法務局窓口に請求するだけですので難しくありません。)は原則お客様のご負担となります。「自分でできることは自分で」というお客様に最適なプランです。また、どこまで代行させていただくかはご要望に応じて柔軟に対応させていただけますのでお気軽にご相談下さい。

 

報酬4万円★ 依頼状況に応じ多少の金額変動可能性がございます。ご了承下さい。

実費→登録免許税1万円(その他、登記簿謄本取得費等数千円、郵送費)

 ご案内の流れ

 まずは役員変更登記ご案内フォームをプリントアウトの上、ご一読いただきまして、当事務所電話無料相談窓口までお電話またはメールをお願いします。お電話のお客様は「ホームページを見た。役員変更登記について相談したい。」旨、メールのお客様は、必要項目をご入力の上、お問い合わせ・ご相談内容欄に「ホームページを見た。役員変更登記について相談したい。」旨お伝えいただけますとスムーズです。ご依頼をいただくまでは料金は発生いたしませんのでご安心下さい。

   

役員変更登記ご案内フォーム

まずはお気軽に電話無料相談をご活用下さい。.jpg

メール無料相談

 

  

料金プランB.jpg 


代表取締役変更登記に関する全ての手続きをお任せいただけるスタンダードプランとなります。少しでも手間を減らされたいお客様に最適のプランです。

 

報酬6万円依頼状況に応じ多少の金額変動可能性がございます。ご了承下さい。

実費→登録免許税1万円(その他、登記簿謄本取得費等数千円、郵送費)

ご案内の流れ

まずは役員変更登記ご案内フォームをプリントアウトの上、ご一読いただきまして、当事務所電話無料相談窓口までお電話またはメールをお願いします。お電話のお客様は「ホームページを見た。代表取締役変更登記について相談したい。」旨、メールのお客様は、必要項目をご入力の上、お問い合わせ・ご相談内容欄に「ホームページを見た。代表取締役変更登記について相談したい。」旨お伝えいただけますとスムーズです。ご依頼をいただくまでは料金は発生いたしませんのでご安心下さい。  

 

役員変更登記ご案内フォー

まずはお気軽に電話無料相談をご活用下さい。.jpg 

メール無料相談  

   

料金プランC.jpg 


以下の商品より、お客様の登記申請ケースと同じ事例をご選択ご購入下さい。当事務所が実際に登記申請を行なった事例についての申請書式1式をそのままに(簡易説明文付、個人情報等の機密情報のみ削除)販売しておりますので、お客様の具体的な申請書作成に十分に参考にしていただけるものと思います。また、登記申請雛形書式用紙1式も同封しておりますので、その雛形書式の必要箇所のみご記載、ご捺印いただければ登記申請書類が作成でき大変便利です。なお、商品購入後のご質問、登記相談サービスは別途となりますのでご了承願います。

  

ご購入申込方法はこちらから

特定商取引法に基づく表示はこちらから

  

 

TOP