司法書士を愛知・名古屋でお探しなら遺産相続や登記相談に強い司法書士事務所へ☝  

     登記や相続の無料相談なら名古屋市中区(栄・矢場町エリア)の専門家へへ☝

【 平日 】
午前 9:00 〜 午後 8:00
【 土日 】
午前 9:00 〜 午後6:00
( 完全ご予約制)

ご相談・ご予約はお気軽に【24時間】受付中☝

代表取締役の退任、入替、死亡、解任に伴う変更登記 |名古屋の司法書士


代表取締役の変更登記.jpg

会社の代表取締役変更登記を行なう場合、その他の役員変更登記と比較して注意すべき点がいくつかございます。まずは退任による場合などは、辞任によるのか、任期満了によるのか、解任によるのか、死亡によるのか、その他資格喪失によるのかなど、その退任事由を正確に判断することは当然のこといたしまして、その他、代表者が住所変更をしていないかどうかの確認、新たに就任する代表取締役の印鑑届の必要性、印鑑カードの引継ぎの有無の確認、会社のっとりを防止する趣旨から必要となる他の役員の印鑑証明書の要否の判断などなど、比較的複雑になりやすい性質があるといえます。また、平成18年5月1日から施行された新会社法により、それまでの会社の手続きルールが外形的には大きく変わっているといえますので、代表取締役の重任を除いた、代表の入れ替え、追加の場面などは専門家にご依頼いただくのが最善だと思われます。役員様の状況に応じて手続きや必要書類も少しづつ異なって参りますので、代表取締役変更登記に関するご不明な点ご質問、料金のお問い合わせにつきましては、まずはお気軽に電話無料相談をご活用下さい。なお、代表取締役変更登記に関する書式、雛形も販売しておりますので適時ご活用下さい。

電話無料相談☆.jpg
料金プランA.jpg

完全ご来所型のサービスとなります。登記申請実行までを責任をもって代行させていただきます。なお、登記完了後の印鑑カード請求(従前の印鑑カードを引き継ぐ場合は不要)、登記簿謄本等の取得(法務局窓口に請求するだけですので難しくありません。)は原則お客様のご負担となります。「自分でできることは自分で」というお客様に最適なプランです。また、どこまで代行させていただくかはご要望に応じて柔軟に対応させていただけますのでお気軽にご相談下さい。 

報酬4万円★ 依頼状況に応じ多少の金額変動可能性がございます。ご了承下さい。

実費→登録免許税1万円(その他、登記簿謄本取得費等数千円、郵送費)

 ご案内の流れ

 まずは役員変更登記ご案内フォームをプリントアウトの上、ご一読いただきまして、当事務所電話無料相談窓口までお電話またはメールをお願いします。お電話のお客様は「ホームページを見た。役員変更登記について相談したい。」旨、メールのお客様は、必要項目をご入力の上、お問い合わせ・ご相談内容欄に「ホームページを見た。役員変更登記について相談したい。」旨お伝えいただけますとスムーズです。ご依頼をいただくまでは料金は発生いたしませんのでご安心下さい。

   

役員変更登記ご案内フォーム

まずはお気軽に電話無料相談をご活用下さい。.jpg
料金プランB.jpg

代表取締役変更登記に関する全ての手続きをお任せいただけるスタンダードプランとなります。少しでも手間を減らされたいお客様に最適のプランです。

 

報酬6万円依頼状況に応じ多少の金額変動可能性がございます。ご了承下さい。

実費→登録免許税1万円(その他、登記簿謄本取得費等数千円、郵送費)

ご案内の流れ

まずは役員変更登記ご案内フォームをプリントアウトの上、ご一読いただきまして、当事務所電話無料相談窓口までお電話またはメールをお願いします。お電話のお客様は「ホームページを見た。代表取締役変更登記について相談したい。」旨、メールのお客様は、必要項目をご入力の上、お問い合わせ・ご相談内容欄に「ホームページを見た。代表取締役変更登記について相談したい。」旨お伝えいただけますとスムーズです。ご依頼をいただくまでは料金は発生いたしませんのでご安心下さい。  

役員変更登記ご案内フォー

まずはお気軽に電話無料相談をご活用下さい。.jpg
料金プランC.jpg

以下の商品より、お客様の登記申請ケースと同じ事例をご選択ご購入下さい。当事務所が実際に登記申請を行なった事例についての申請書式1式をそのままに(簡易説明文付、個人情報等の機密情報のみ削除)販売しておりますので、お客様の具体的な申請書作成に十分に参考にしていただけるものと思います。また、登記申請雛形書式用紙1式も同封しておりますので、その雛形書式の必要箇所のみご記載、ご捺印いただければ登記申請書類が作成でき大変便利です。なお、商品購入後のご質問、登記相談サービスは別途となりますのでご了承願います。

ご購入申込方法はこちらから

特定商取引法に基づく表示はこちらから

TOP

お問合せ・ご相談はこちら


お名前・ご用件をお聞かせ下さい。

担当者へお繋ぎさせていただきます

☎ どんな些細なことでもお気軽に☝対応時間外は【24時間】留守電☎又は✉対応で安心☝(052)269-4010

【平日】9:00~20:00【土日】9:00~18:00(要予約)

登記や遺産相続もお気軽に
対応時間外も【24時間】受付中

【 平日 】午前 9:00 ~ 午後 8:00
【 土日 】午前 9:00 ~ 午後6:00
         (完全予約制☝)

司法書士
HATTORI LEGAL OFFICE
司法書士 服部雄一郎

住  所

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-15-33
栄ガスビル4階

アクセス

・栄交差点・栄駅「サカエチカ Crystal Plaza」クリスタル広場より徒歩4分
・矢場町駅6番出口より徒歩2分
・松坂屋本館・北館より1分
※北館1・5階渡り廊下よりガスビルへ直通◎

受付時間

【 平日 】9:00 ~ 20:00
【 土日 】9:00 ~ 18:00
      (完全予約制)

業務エリア

〓 愛知県全域対応 〓
名古屋市近郊の春日井市・尾張旭市・長久手市・瀬戸市・小牧市・北名古屋市・日進市・東郷町から尾張名古屋のベッドタウンあま市・清須市・稲沢市・一宮市・津島市・弥富市まで出張対応いたします。

〓 名古屋全域対応 〓
名古屋市の内 中区・東区・西区・北区・熱田区・中村区・千種区・中川区は近くて便利です。また名古屋市の内 南区・港区の港湾エリアから緑区・瑞穂区・昭和区・天白区・名東区・守山区に至る内陸部エリアまで名古屋全16区に迅速対応いたします。

〓 知多半島・三河 〓
名古屋海岸沿岸寄りエリアの大府市・東海市・豊明市から半島沿いに知多市・武豊町・美浜町・半田市から先端部の常滑市・美浜町・南知多町に至るまで出張相談いたします。また代表司法書士の出身地である西三河エリア(岡崎市・刈谷市・碧南市・高浜市・西尾市・知立市)への対応もよろこんでお伺いいたします。

障害者・車椅子対応○
ベビーカー赤ちゃん・子供同伴○
栄駅・矢場町駅お迎えサービス○