司法書士を愛知・名古屋でお探しなら遺産相続や登記相談に強い司法書士事務所へ☝  

     登記や相続の無料相談なら名古屋市中区(栄・矢場町エリア)の専門家へへ☝

【 平日 】
午前 9:00 〜 午後 8:00
【 土日 】
午前 9:00 〜 午後6:00
( 完全ご予約制)

ご相談・ご予約はお気軽に【24時間】受付中☝

名古屋で会社設立登記の無料相談と手続きの流れ |名古屋市中区の司法書士

名古屋市中区(名古屋栄駅周辺)にある司法書士 HATTORI LEGAL OFFICE は、会社設立支援・会社設立登記サービスの提供を通して社会に貢献致します。まずは無料相談をお気軽にご活用下さい。


会社設立・法人設立・会社設立登記サービス.bmp

会社法務のスペシャリストにお任せ下さい。.jpg

名古屋市中区(名古屋栄駅周辺)のハットリ・リーガル・オフィスは、上場企業様及び中小企業様の各種再編及び企業法務サポートを得意としています。それらで培うことのできる「 正確な知識 」と「 豊富なノウハウ 」を中小企業のお客様に「 わかりやすく 」かつ「 リーズナブル 」に提供することを日々心がけております。会社を創るは易し。ただし、成長させ、永続的に維持していくことは決して容易ではなく、成功のセオリーが存在しています。また、企業活動には、その会社の設立段階から会社の解散及び清算結了に至るまで大きく4つのステップがあると言えるでしょう。

企業活動4つのステップ.bmp

それは人間の成長過程にも似ています。「 三つ子の魂百まで 」という諺にもありますように、企業活動においては、会社設立の段階(幼少期)において、どのように準備計画しどのように実行していくかによって、その会社の将来の基本的スタンスが決定するといわれています。会社設立登記のみに留まらず、企業法務全般に強い名古屋市中区(名古屋栄駅周辺)の司法書士 HATTORI LEGAL OFFICE が、まずは貴社の会社設立段階(幼少期)を強力にバックアップ致します。  

ワンストップサービス☆.jpg

名古屋市中区のHATTORI LEGAL OFFICE は、税理士・公認会計士・弁護士・社会保険労務士・行政書士等の各種専門家との連携を密にし、東海三県全域を中心として、会社設立からハッピーリタイアメントに至るまで、会社経営支援サービスに特化した「良質なサービス 」を貴社の成長段階に応じて「 リーズナブル 」に提供させていただきます。会社設立段階における法務・税務・労務等に関するご相談は何なりと無料相談窓口までお問い合わせ下さい。   

リーズナブルナ料金・必要なサービスを必要なだけ☆.jpg

当司法書士事務所は「 より質の高いサービス 」を「 よりリーズナブルに 」提供することを日々心がけております。会社を永続的に運営していくには、何かと資金問題も万全でなければなりません。無駄ことにお金を使わないこと。そして価値のあることに「 ヒト 」「 モノ 」「 カネ 」を投資することが大切です。無駄なものは何1つありません。コピー用紙1枚でも大切に思う気持ちが大切でしょう。

名古屋市中区の司法書士ハットリ・リーガル・オフィスは、お客様のご予算に合わせた充実した会社設立登記に関するサービスラインナップで貴社の会社設立・運営を強力にバックアップいたします。       

会社設立登記の料金についてはこちら 


会社設立登記ご案内手順☆.jpg

画像(設立ステップ1).jpg

まずは、法人設立・会社設立登記に向けた全体的なイメージをお聞かせ下さい。各種必要な手続き、またその日程スケジュール等、法人設立・会社設立登記に向けた全体的なイメージを、ご案内書および当事務所専用フォーム(会社設立チェックリスト・会社設立日程表)とともにわかりやすくご案内差し上げます。

 なお、各種官公署関係への届出代行、各種助成金等の申請、金融機関への借入れ手続き等、総合的なご案内も可能です。

 お客様のご予算に応じて、会社設立DIY型リーズナブルプラン〜会社設立総合サポート提案型プランまで、幅広い料金体系幅広いサービス内容をご用意しております。 会社設立に関するご不明な点は何なりとご相談下さい。必要最低限のお手間で法人設立・会社設立登記をお考えのお客様には、30分から1時間程度のヒアリングのお時間をいただくだけで、会社設立ができる最短最適プランもご用意しています。   

会社設立登記の料金についてはこちら 

 

 

画像(設立ステップ2).jpg

会社の事業目的をはじめ、会社の最高規則としての定款(案)をご提出差し上げます。会社設立ついでの形式的定款にとどまらず、同じ費用でより会社のニーズに即した内容の定款をご提案差し上げます。

 今日、会社の定款は非常に重要な位置を占めるようになってまいりました。対外的には、金融機関における借入れの際に提出を求められる場面も増えてまいりました。この会社は内部的にどのような取り決めルールがあるのか、履歴事項全部証明書(登記簿謄本)では読み取れない部分を確認される場面が今後は増えてくることでしょう。

 そういう意味においても、社長様自信が自社の定款の内容を理解しておくことの重要性はますます高まりつつあります。HATTORI LEGAL OFFICE は定款の内容をわかりやすくご説明差し上げるサービスを提供しています。

 HATTORI LEGAL OFFICE は公証役場に対する定款オンライン電子申請対応事務所ですので、定款を書面で作成した場合に必要となる収入印紙代4万円が不要となり経費削減効果は絶大です。 

当事務所に会社設立登記のご依頼をいただいた場合、金4万円の法定費用(実費部分)が削減できることとなり大変お得だということになります。是非他社と比較してみてください

会社設立登記の料金についてはこちら 

     

画像(設立ステップ3).jpg

株式会社設立が1円でできる時代に突入いたしました。会社設立時に出資するお金が1円でもいいということは、会社設立がしやすくなったということですが、ただし、そこには落とし穴があります。例えば事業運営資金の追加融資を必要とする会社の場合、出資金(資本金)があまりに少なすぎると、第1期決算に赤字になりやすいため、スムーズな融資実行に支障を来たすリスクがあるといえるでしょう。

詳細はお気軽にご相談ください。

 会社設立の段階で御社の状況にあわせた最善な出資金額をご提案差し上げることが可能です。  

     

 

 

画像(設立ステップ4).jpg

管轄法務局へ会社設立登記の申請を実行いたします。この設立登記申請日=御社の会社設立日となります。日取り等を重視されるお客様には「大安」「友引」「先勝」に対応可能ですので、お気軽にご相談・ご指定下さい。  会社設立登記申請日より約7日から10日前後で履歴事項全部証明書(登記簿謄本)及び会社印鑑証明書の取得が可能となります。これらの書類をもとに次のステップへと参りましょう。       
画像(設立ステップ5).jpg

会社名義の銀行口座を作成いたしましょう。各金融機関に応じて必要書類等が少々異なりますので、詳細は取引金融機関ご担当者様に直接お問い合わせいただくのが最善といえます。    
画像(設立ステップ6).jpg

税務署、社会保険事務所、労働基準監督署、市区町村役場、その他各種官公署等への届出をいたしましょう。提携税理士・提携社会保険労務士・提携行政書士等による代行も可能ですので何なりとご相談下さい。   

     

会社設立登記の何でも電話無料相談もお気軽にご利用下さい。

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆名古屋市中区栄の司法書士HLO

 

TOP

     

お問合せ・ご相談はこちら


お名前・ご用件をお聞かせ下さい。

担当者へお繋ぎさせていただきます

☎ どんな些細なことでもお気軽に☝対応時間外は【24時間】留守電☎又は✉対応で安心☝(052)269-4010

【平日】9:00~20:00【土日】9:00~18:00(要予約)

登記や遺産相続もお気軽に
対応時間外も【24時間】受付中

【 平日 】午前 9:00 ~ 午後 8:00
【 土日 】午前 9:00 ~ 午後6:00
         (完全予約制☝)

司法書士
HATTORI LEGAL OFFICE
司法書士 服部雄一郎

住  所

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-15-33
栄ガスビル4階

アクセス

・栄交差点・栄駅「サカエチカ Crystal Plaza」クリスタル広場より徒歩4分
・矢場町駅6番出口より徒歩2分
・松坂屋本館・北館より1分
※北館1・5階渡り廊下よりガスビルへ直通◎

受付時間

【 平日 】9:00 ~ 20:00
【 土日 】9:00 ~ 18:00
      (完全予約制)

業務エリア

〓 愛知県全域対応 〓
名古屋市近郊の春日井市・尾張旭市・長久手市・瀬戸市・小牧市・北名古屋市・日進市・東郷町から尾張名古屋のベッドタウンあま市・清須市・稲沢市・一宮市・津島市・弥富市まで出張対応いたします。

〓 名古屋全域対応 〓
名古屋市の内 中区・東区・西区・北区・熱田区・中村区・千種区・中川区は近くて便利です。また名古屋市の内 南区・港区の港湾エリアから緑区・瑞穂区・昭和区・天白区・名東区・守山区に至る内陸部エリアまで名古屋全16区に迅速対応いたします。

〓 知多半島・三河 〓
名古屋海岸沿岸寄りエリアの大府市・東海市・豊明市から半島沿いに知多市・武豊町・美浜町・半田市から先端部の常滑市・美浜町・南知多町に至るまで出張相談いたします。また代表司法書士の出身地である西三河エリア(岡崎市・刈谷市・碧南市・高浜市・西尾市・知立市)への対応もよろこんでお伺いいたします。

障害者・車椅子対応○
ベビーカー赤ちゃん・子供同伴○
栄駅・矢場町駅お迎えサービス○